2013年11月18日月曜日

ちーたん捕獲!

二日程前から、くーたんと一緒に箱の中で寝ていたちーたん。
昨日の朝、かなりおだやかな感じだった。
今朝も変わらずだったので、手で捕獲したら大成功!
良かった。捕獲機はかわいそうなので極力使いたくなかった。
くーたん、君って神様みたいなこだね。


            

無事避妊手術が終わって1週間後には戻って来る予定。
もう、トラがちーたんに発情する事は無い。
これからは二匹の穏やかな庭猫生活が待っている。
心からそう願ってます。

2 件のコメント:

  1. 捕獲されたんですね。。。
    我が家にも、現役で頑張っている猫がいます。
    人を信用していないので、抱っこはできません(涙)
    家庭内のら状態で、気が向くと、お腹を撫でさせてくれますが、
    抱き上げようとすると、爪を出してけん制してきます。
    仔猫の頃(3カ月位)から、飼っているのに、
    何故こんな育て方をしてしまったかと反省しきりです。
    ちーたん捕獲の話を読んで、
    また、頑張って捕獲にトライしてみようかと考えだしました。

    ちーたん、よかったね。

    返信削除
  2. リバちゃん〜、コメントありがとう!
    ノラ猫なのに、今回はまさに奇跡でした。
    我が家にも家庭内ノラ君が1匹います。
    子猫の時に庭で拾って早10年。
    庭にいる時は抱っこ出来たのに、家猫になったとたん、頭をなでる事も出来ませんでした。原因は不明だけど、爪切りがいやだったのかも。以来爪切ってません。
    今は耳掃除とか歯磨きできます。抱っこは奇跡が起きた時に一瞬。
    エピソードい〜っぱいあるので、今度会えた時に家ノラ談義に花をさかせましょう!

    返信削除