2013年1月3日木曜日

first priority

基本、ひきこもりの私なのに、気がつくと多趣味でしかも外に出かける事が多い。
昨日義理の姉に「行動的だよね〜。がんばってるよね〜。そんなに好きなんだ〜」
と言われた。
冷静になって考えてみたら、どの趣味もそんなに好きではない。
最優先すること、主婦業、バイト、猫の世話、主人と過ごす時間。
これらを削ってまでやることじゃないと言う事はわかっている。
なので、少しでもきついな〜って思ったら趣味は迷わず辞められる。
じゃあ、なぜやってるんだろ?
考えてみた。

1 フリーダイビング。沖縄の海で潜る時に楽しく潜りたい!
         その為のトレーニング。
         
2 猫写真、本作り。評価とかされたくないけど作りたい。
  絵描き。        人と同じような作品は作りたくない。

3 あみぐるみ作り。集中力を高めるための修行。


4 映画を見る。音楽を聴く。大好き!
            これは迷わず言える。
            できればこれだけやっていたい。

4番目の趣味、ツタヤでバイトしているのって天職なのか?
いっぱい映画見ていっぱい音楽聞く事が仕事に繋がる。
好きな事をめいっぱい遊ぶ事が仕事に繋がる。
きっとこれが私の「first priority」なのだろう。
「最優先すること、主婦業、バイト、猫の世話、主人と過ごす時間。」
これとリンクしているから無理しないでできる。
1〜3はたいして出来なくてもいいんじゃないって程度の趣味だ。

なんかすっきりした。
明日から楽しんで遊んで仕事できそうだ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿